ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

照明のチカラ

照明など光源は撮影では欠かせないものだと思います。

太陽の光、自然光であってもストロボであっても。

適切な光量と露出の設定ができていれば、写真は素敵になるものです。

 

 

 

あたしはよくライブの写真なども撮影しているのですが、ライブハウスなどでは照明がついてますよね。

で、プロの照明屋さんがしっかりやっているライブと、素人が適当に行っているライブとでどれくらい差があるか、見てみません?w

 

・プロの照明屋さんが参加されているライブ

f:id:poke4wd:20170828012809j:plain

f:id:poke4wd:20170828012819j:plain

 

・その場にいるスタッフが適当にやってる感じ

f:id:poke4wd:20170828012836j:plain

f:id:poke4wd:20170828012855j:plain

 

1、2枚目の写真のときはカメラの設定もほとんど変更していません。

1回決まったらそのまま撮影できていく感じ・・・すごく考えられていると思いました。

ちなみに見てわかる通り、hideのコピバンです♪

3、4枚目の写真のときはもうぐっちゃぐちゃでwまともに撮影できません。

撮影のたびにカメラの設定を変えながらの撮影なので、かなりめんどくさく、失敗率も多いです。

暗くなったり明るくなりすぎたり・・・もーーー!ってなりますw

 

改めて実感しましたw照明!うん、光は大事です・・・

ではでは。