ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

光画部心得

究極超人あ~る、知ってますか?w

f:id:poke4wd:20170922005947p:plain

これ。

一応舞台が写真部(光画部)の話なんですが、あまり撮影の話ってでてきませんw

 

そんな中、タワバ先輩が言った言葉に昔から少し疑問があるです。

  • トライXで万全 <微妙にわかるw(これだけトサカ先輩)
  • 逆光は勝利 <わかる
  • 世はなべて1/3 <わかる
  • ピーカン不許可 <わかる
  • 頭上の余白は敵だ <!?

 

 

頭上の余白のコントロールが写真のおもしろさみたいなとこ、ありますよね。

バストアップ以上の寄りの場合は余白なくなるのはわかるんだけど。

全ての写真には当てはまらないな、と。

f:id:poke4wd:20170922010126j:plain

f:id:poke4wd:20170922010140j:plain

f:id:poke4wd:20170922010150j:plain

あれ、でもそっか、この心得偏ってるんだったw

4つ全部が「全ての写真に当てはまらない」のだよね。

 

なるほどわかった!

だぁーぃじょーぶ、まーかせてー!

無敵は素敵、勝利はプラズマっ!!

 

以上であ~る。

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新案内