ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

ポートフォリオを作ろう01

ポートフォリオってご存知でしょうか。

写真家が撮影した写真をアルバムのようにまとめて持ち歩いたりしたもので。

営業に使う写真集のようなものです。

 

最近はWebがありますので、サイトで公開が主流だと思います。

あたしも写真家としていろいろやっていく必要がでてきたので、いまいろいろ作成しているところです。

 

どんなサイトにしようか、などの案はあるのですが、形にするのはなかなか難しいですね・・・

WordPressで作成しているのですが、難しい・・・(^^;

 

なのでまだブログ上でこんな感じのものを撮影してますよ、という感じで少し先行公開しておきます。

 

まずは浅草で撮影したお写真を。

f:id:poke4wd:20190812231846j:plain

f:id:poke4wd:20190812231902j:plain

f:id:poke4wd:20190812231915j:plain

f:id:poke4wd:20190812231931j:plain

f:id:poke4wd:20190812231946j:plain

f:id:poke4wd:20190812232004j:plain

f:id:poke4wd:20190812232021j:plain

f:id:poke4wd:20190812232039j:plain

前半は夏っぽさを重視し、最後の二枚は少し夕方っぽくなってるかな。

 

現像はRawtherapeeを使っていて、ウォーターマーク以外にフォトショップのなどの編集は入れていません。

 

フォトショがダメ、ってわけじゃないです、めちゃくちゃ使って作業していますがw

自分の作品としてのポートレート関連はできるだけ現像以上の手は入れない方向で行きたいのです。

なんとなく、自分の写真と言えるものの答えがそこにあるような気がしているのです。

 

ちなみにこの8枚の写真の中でストロボを使っている写真が2枚あります。

わかりますかね?

 

ではでは。




 

ブロトピ:今日の写真日記