ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

ポートフォリオを作ろう05

ポートフォリオ用、というわけではないのですが(^^;

ちょっと試しにレンタル会議室を使って撮影をしてきました。

 

スタジオを借りると、どうしても1日で2万円から高いと10万円以上かかってしまうのですが。

レンタル会議室なら1時間1000円とか、格安です。

ただ、ただの部屋なのでそれなりに撮影に苦労があります。

 

白バックもなければスペースも限られている。

基本、アパートの1室みたいなものなので、エアコンやら配線やら映り込みやすい。

それでもライティングで工夫したりすれば、ピン撮影くらいであればなんとかなるかな、と。

 

ということでチャレンジ。

f:id:poke4wd:20191214200636j:plain

f:id:poke4wd:20191214200648j:plain

f:id:poke4wd:20191214200659j:plain

f:id:poke4wd:20191214200711j:plain

 

f:id:poke4wd:20191214200723j:plain

f:id:poke4wd:20191214200734j:plain

f:id:poke4wd:20191214200749j:plain

f:id:poke4wd:20191214200801j:plain

 

どうでしょうか。

オフィスで働くOLさんをイメージして撮影してみました♪

 

小物を使ったり、アングルを工夫したり。

ライティングで出来る限り影を飛ばしながら。

ただの壁もライティングで白バックにしてあげたり。

いろいろと勉強になる撮影だったと思います。

 

またやってみたいかも・・・

今度はどんなシチュエーションにしようかな?(^^;

 

ではでは。




 

ブロトピ:今日の写真日記