ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

ポートフォリオを作ろう07その1

コロナでなかなか撮影などできていませんが、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。

 

今月の末くらいから、少しづつ撮影をしていこうと思っていますが。

その前に、ポートフォリオコンテスト用に撮影した写真があるので、少しアップしておきます。

f:id:poke4wd:20200610002556j:plain

お着物な撮影です♪

バレエだったり白ドレスだったりな撮影してきたJKさのたんですが。

odn-photo.hatenadiary.jp

odn-photo.hatenadiary.jp

今回はシックに着物姿に。

着物なんですが、アクセサリは洋物、「NECROMANCE」のアクセサリー。

www.necromance-tokyo.com

お借りしての撮影です。

メイクヘアアレンジまでさのたんが自分でやってくれています・・・すごい。

f:id:poke4wd:20200610003220j:plain

少し斜に構えてもらうと、目線の凛々しさが出ますね。

撮影テクニックはまた次回以降で解説したいと思いますが、後ろの行灯?の中にもストロボが入っています。

 

f:id:poke4wd:20200610003233j:plain

でもこちらを見てもらうと、幼さも感じます。

角度やポージングなんかも重要ですね。

着物にブーツもかっこいい♪

 

f:id:poke4wd:20200610003409j:plain

ヘアアクセサリも増やして調整。

絹の摘み細工、実はけっこうお高いのですよね・・・

 

f:id:poke4wd:20200610003425j:plain

帯の見事さ!

結び方など詳しくは知りませんが・・・すごいです。

 

f:id:poke4wd:20200610003543j:plain

ここから先はメイクも変えていきますので、次回に回したいと思いますw

 

ではでは。

64793212
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




 

ブロトピ:今日の写真日記