ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

男装のすすめ

かわいいコスプレも素敵ですが、男装も素敵だと思います。
女性が男性になる、とすると普通の男性にはない雰囲気になると思いますし、本当の意味で中性的と言われるものになりますよね。
もちろん人によって差はありますが、基本的に女性のほうが腰の位置が高く、胴が短い場合が多く、漫画のキャラ的な体格になりやすいのだと思います。

 

f:id:poke4wd:20170915001822j:plain

f:id:poke4wd:20170915001837j:plain

f:id:poke4wd:20170915001851j:plain

でで。
女性が男性になろうとすると、立ち振舞いと言う部分で問題がでることが。
男装、というか男性らしくするためのちょっとしたコツみたいなものを。

 

■猿腕
くわしくはこことか。
http://ima-colle.jp/mypages/306/10077
これって実は男性には少ないのですが、女性はかなり多いのです。
上記リンクにもある通り、猿腕だからダメとか生活に支障があるとかではないのですが、男装する場合、腕が逆にしなるだけで女性的になってしまうのです。

f:id:poke4wd:20170915001644j:plain
なので、腕を伸ばすときは意識して、まっすぐにするようにすると男性らしくなります。

 

■肩の位置
胸を張ったほうが男性っぽく見えると思ってる方が多いのですよね。
実は逆です。
胸は丸くするほうが男性っぽくなります。
大きな柱に抱きついているイメージから、腕を下に下ろす
この肩の位置が男性っぽく見える位置だと思ってください。
胸より肩が前に出る、そんな感じで正解です。

 

■腰の据え方
上の肩の位置と合わせて、腰の位置も重要です。
男性と女性とだと骨盤の形状の違いからか、安定する腰の位置が異なります。
背骨がS字に曲がってるのですが、骨盤と背骨の付け根の部分。
この背骨をまっすぐにする感じ。
意識的にやろうとすると多分、お腹を突き出して、体を後ろに反るくらいにして。
その状態から肩を前に起こす、そんな感じなのですがw
言葉で説明するの難しいなぁ(^^;

 

 

とりあえず、この3つ。
これを意識すると、かなり男性っぽい感じになります。
系で言うなら、ギルティギアのソル・バッドガイ的な感じ。
男性のモデル立ちってやつになります。

f:id:poke4wd:20170915001542j:plain

ソルの腰、これかなりベストですw腰がしっかり据わってる。

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新案内