ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

新年挨拶と抱負など

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年の抱負、という感じでもないのですが(^^;

写真を続けてきて、目標になったものがなんとなくわかってきたので、少し認めておきます。

  • 技術を使った普通の写真を撮る

世の中にはいろんなカメラマン、フォトグラファー、いらっしゃいます。

綺麗な写真や奇抜な写真、特殊な技術を使った写真や編集技術など。

特にデジタルが主流になってから、とんでもなく進歩してると思います。

 

あたし自身、いろんな撮影にトライしてきました。

いろんな現場で知識、技術なども学び、写真加工もだいたいのことはできるかと思っています。

(もともとそっち(編集)側の人なので加工は得意ですw)

 

そんな感じの技術を駆使して、「普通の写真」を撮っていきたい。

 

普通に撮影していて「お、上手く撮れた!」ってなる写真、あると思います。

ただ、偶然なことが多く。

同じ写真をもう一枚!となったとき、撮れない。

もちろん屋外だと時刻、太陽の位置の変化などで、狙って同じ写真は難しいはずなのです。

 

でも、ストロボやカメラ設定、編集技術でこの撮影を可能にできる。

f:id:poke4wd:20180101162803j:plain

 

狙って、普通の「素敵な」写真をしっかり撮影していけるようになりたいです。

 

なので今年はコスプレ撮影よりポトレ主体で行こうかな、とか。

がんばっていきますので、よろしくでございます。

 

ではでは。




 

ブロトピ:ブログ更新案内