ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

40-150/F2.8PROのレビューその2

先日いただいた「40-150/F2.8PRO」。

odn-photo.hatenadiary.jp

ライブ撮影でのレビューを行ったので、今回は接写など。

 

町田のフクロウカフェ、「Rapace」さんでフクロウなどの鳥を撮影させていただきました。

rapace-cafe.studio.site

うちから歩いていけるところに、こんな素敵なお店があるんです♪いいでしょ。

 

このレンズ、望遠ズームですが、なんとレンズ前から50cmまで寄れます。

35mm換算0.42倍相当、ハーフマクロとしても使用できるんですよね。

どんな風に撮影できるか?

 

鷹さんです。

フクロウカフェですが、なぜか鷹が1匹、いらっしゃいます。

近寄っての撮影は怖いので無理なのですが、このレンズならここまで寄って撮影できます。

これが換算300mm F2.8での撮影なのですが、ほんと高精細。

さすがに解放でこの焦点距離ならフォーサーズでもボケますね。

 

 

 

これは200mmくらい。

 

これが100mmくらいになってます。

 

どの画角でもとてもキレがあり、ボケもなだらか、前ボケもうるさくなく自然なボケになっていますし、ほんと使いやすいレンズだと思います。

 

最後はテーブルフォトなのでレンズを10−25 F1.7に変えています。

こんな風に手に乗せて触ったりとかもさせてもらえます。

 

他にもアヒルやニワトリなんかもいますがw

フクロウだけで20羽以上、たくさんの種類がいますので勉強にもなります。

お近くの方はぜひ、遊びにいってみてください。

予約必須ですので、Webのフォームかお電話でご予約を♪

 

次は人物でどんな感じか調査しなきゃ・・・

ではでは。

88808950

(c)ODN - 画像素材 PIXTA -



写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!




 

ブロトピ:今日の写真日記