ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

普通の「素敵な」写真

新年の挨拶にも書いていた、「普通の「素敵な」写真」を撮る。

odn-photo.hatenadiary.jp

 
いろいろ試しているのですが、特にコスプレというジャンルの中だと難しいですね。
なんでしょ、撮影時間の制限やライティングの制限なんかもあったりと。
でもそんな中、こないだの撮影でちょっとそれっぽくできたかな、と感じて。

f:id:poke4wd:20180512015834j:plain

f:id:poke4wd:20180512015916j:plain

 

f:id:poke4wd:20180512015945j:plain

f:id:poke4wd:20180512020006j:plain

この4枚は同じ日、同じカメラ、同じ白ホリで全てストロボ4灯使っています
・・・ストロボ4個も使ってるようには見えないと思いますw
あと撮影方法を変えているので、全部が違う感じの写真になっているのですが、わかりますかね?(^^;
(ちなみにF値は全てF2.8で変えていません!w)
そこがなんとなくですが、目指しているところの1部になっていそうな感覚があります。

 

同じ被写体を同じカメラで同じ時間帯に撮影したら、基本、みんな同じような写真になります。
構図とかもありますが、何気に自分的にはどうでもよくて。
(この辺りは絵描きの感覚がありきなので、普通と考えが違います。
 写真は最終的には構図が全て、というのはわかった上で書いてます(^^;)

 

でも、ライティングだけじゃないけど、普通だけど普通じゃない、抽象的ですが「素敵」な感じ。
それが出せるようになりたいなぁ、と思いながら撮影しています。
もっといろいろできるようになりたいなぁ・・・

 

ではでは。




 

ブロトピ:今日の写真日記