ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

ストックフォト:Adobe Stock、はじめました。

何度か解説してきましたストックフォトですが。

今回、Adobeが行っている「Adobe Stock」にも登録していくことにしました。

stock.adobe.com

 

天下のAdobeが行っているストックフォトサービスです。

世界中に利用者がいて、イラストも写真もクオリティがとても高いです。

 

また、審査がとても早いです。

これが特筆すべきところで、たとえばPIXTAさんは3日〜1週間くらい。

PhotoACさんは最近めちゃくちゃ遅く、反映まで2週間かかることもあります。

Adobeはなんと・・・速いときは数時間ですw

AI判断してる部分があるようで、人の審査なしで通ってる感じもします。

(全部が全部ではないっぽい、人が絡む部分もあるっぽいですが)

 

あと審査が緩めなのもポイントです。

似た画像などで落とされる率がかなり低いです。

PIXTAは似ててもほぼ通るのですが、PhotoACさんはちょっとでも似てると全部落ちますw

2週間待って写真の半分が落ちてると結構泣ける・・・

AdobeさんはPIXTAさんの次くらいですかね、でもほぼ落ちません。

 

 

 

アップロードや管理のWebコンソールのできもよく、アップロードしやすいのもすばらしい。

そしてAdobe Portfolioと連携できるので、Webサイトまで作成できます。

Wordpress的なUIで、クリックしていくだけで一端のサイトが構築できます。

こんな感じ。

azarasi-kingdom.myportfolio.com

すごくないですか?

ドメインもそれっぽい感じで、ぜんぜんいいw

 

欠点があるとしたら、海外のサイトですので収入があった場合、税金関連の書類の提出と審査があります。

W-8BENというのですが、アメリカ非居住の方へ提出が義務付けられている書類になっています。
「米国源泉税に対する受益者の非居住証明書」と呼ばれる、米国の内国歳入庁(IRS)へ提出する書類で、アメリカ国内で発生した利息や配当は日本での課税対象となってしまいます。
誤って源泉徴収することを防ぐため、この書類が必要になる感じです。

しかも3年毎に更新があるらしい・・・なかなか面倒です。

 

それらがあったとしても。

世界中で写真の売買が行えるのはやはり大きいです。

ストックを始めるなら、国内サイトよりシステムなどは便利で使いやすいので、ここから始めるのもいいかもしれません。

W-8BENに関しては、収入が得られるようになってから考えてもいいと思いますし。

 

ではでは。

88808951

(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




 

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!