ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

欲しいレンズ

今、新しいレンズを購入しようと思ってて。

以下3つから迷っています。

 

HandeVision IBELUX 40mm/F0.85

脅威のF0.85単焦点!

唯一無二すぎて最高なんだけど…

 

良い点:

  • F0.85は体験してみたい
  • 換算80mmは使いやすい

悪い点:

  • 写りはよくない
  • 重さ1kg超えw

 

ネタとして欲しい域を出ないのよねw

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

オリンパス最強単焦点

あのHASE◯氏も大絶賛の素晴らしいレンズ。

 

良い点:

  • キレとボケの両立
  • 画質も最強

悪い点:

  • 換算90mmは少し長い
  • 同じくらいの画角単焦点いっぱい持ってるw

 

これ買えば他いらなくなる!という意味ではいいんだけど。

あたしの撮影スタイルだと換算90mmはメインにはできないのよね。

 

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH.

世界唯一のF1.7通しズームレンズ

それでいてライカブランドの写りの良さ、しかも動画でも評価高い。

(ブリージング(フォーカス移動時の画角変動)がほぼない)

 

良い点:

  • 換算20-50mmをF1.7で1本で行ける
  • 動画性能も素晴らしい

悪い点:

  • ちょっと重い
  • テレ側が少し短い

 

このレンズが換算60mmまで行けたならあと10万高くても欲しかったw

 

とはいえこう並べてみるとやっぱ10-25/F1.7しかないねw

フォーサーズを使う意味すら生まれるレンズってこれと45/F1.2しかないし。

f:id:poke4wd:20210320172642j:plain

ということで購入決定しましたとさ。

またレビューでもしてみますね。

 

ではでは。

70854754
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




 

ブロトピ:今日の写真日記