ODNの最強流写真館

写真の撮影記や撮影ノウハウなど

ミラーレスの未来

2018 cp+に行ってきました。

新商品からグッズ、書籍、セミナーなどなど。

毎年楽しみなイベントなのですが。

 

改めて気づいたのですが。

  • ソニー
  • フジ
  • シグマ
  • オリンパス
  • パナソニック

はミラーレスほぼ1択ですよね。

 

逆に1眼レフメインなのは、

  • キヤノン
  • ニコン
  • ペンタックス

と。

 

そんな時にキヤノンからミラーレスが出るニュースが。

EOS kiss M

cweb.canon.jp

大々的に発表されたので、この後来るであろうフルサイズミラーレスにも期待かな、とか思っていたら。

 

ソニーからバケモノが出てしまいました

α7III

www.sony.jp

もうね、なんというか

完全な一眼レフキラーですw

 

そもそもメカやセンサーでキヤノンより2世代以上進んでると言われていたソニー。

α9α7R3などで培われた技術を惜しみなくベーシック機に搭載した結果。

これですよ・・・

 

キヤノニコ陣営真っ青でしょうねこれ

これを20万で出されちゃったんです。

6Dmk2とかもうゴ◯にしか見えないほんと買わなくてよかった(^^;

 

光の魔術師ことイルコさんもα7R3に移行するそうですが、理由の動画がすごくて。


Canon 1Dx から Sony A7Riii に変えます!キヤノンからSONYに乗り換える20理由 / ベストポートレート撮影用の Sony α7R3 【イルコ・スタイル#153】

 

一理あるところか20あるw

イルコも解説してますが、フランジバックの短いミラーレスは、アダプタさえあれば通常の一眼レフのレンズは使えます

特にシグマレンズがメインだった場合、シグマ自体がマウントアダプタを出してるので相性抜群!

というかこのタイミングでEマウントレンズ9本だしてくるシグマもすごい談合かと見紛うレベルw

 

将来的に一眼はミラーレスに移行するだろう予見は沢山の方がしてらっしゃいますが、その時期ってたぶんすぐですね

 

ではでは。




 

ブロトピ:今日の写真日記